ちょと目立った狩りがなかったので数日抜けちゃいましたが…。
いや狩りには行ったんですが(´・ω・)
なんかこう…良いと思える狩りがないとどうにも…;;
狩りなくても別のこと書けばいいのにね!;w(ぇ
一応RO以外もあれこれやってはいるんですが…。
なんか記事にしにくいというか; ニコ生するか別のゲームするかくらいで…w
まず更新事項から!
リンクにポポ様の「たんぽぽ。」追加させていただきました!
足跡気づけずに申し訳ない…;w
いつもお世話になってますv 素敵なお姉様ですよよ///
で、今日の狩りー…と思いましたが、今日もイマイチ得られるものが少なくて;;
完全にLKが伸び悩みの状態です;;
主な役目はサブ壁ですが、いまだに立ち回りが確立せず…;
どう共闘入れればいいのか?横沸きの止め方は?
手が空いてるときは何をすればいいのか?(ここが一番難しい)
LKでサブ壁やっている時の一番の課題は「邪魔をしない」ということです。
実際のところ、メイン壁のみで行ける狩場にサブ壁を追加しても安定するどころか逆に邪魔になる場合がほとんど;
まあプリやってれば分かると思いますが、HP消費は基本一人であるべきなわけで。
…別に説明することでもないけど、細かいところまでメモするのがこのブログなので一応(ぇ
2kのヒールが出来るとして
①一人が2kダメージを受ける→ヒール一回でOK
②二人が1kダメージずつ受ける→ヒールは二回必要
ということですね。
Vプリとかだと、「横脇しても軽くヒールすれば耐えられるよー」ということが結構多いですが、
実際は「前衛と自分にヒール分散させてしまってる」ので、押し付けたほうが安全の場合が多いです(´・ω・)
(もちろん、「これ以上押し付けたら前衛が圧殺されるー」という時は別ですが)
まあそれとはちょと別の話ですが、つまりはHP消費は分散させない方がいいということです。
じゃあ「サブ壁いないほうが安定するんじゃ?」と言われると―――
―――実は半分正解なのですが、今回はそういう話ではないので置いておいて…;w
そんなわけで、いかに「手を出さずに貢献するか」。
殴るとタゲが移ってくる…殴れない…共闘できない…我慢…暇…うぅん…;
あれこれ悩んでも他の人から見ると「何ぼーっとしてるんだろ…」って見えちゃうんですよね…。
かといって「そんなことないよ!」と言おうにも、実際何もしてないので;w
うーん…そもそもサブ壁という概念が間違ってるのかなぁ…;
多分槍LKみたいな前衛火力でもないと複数壁はいらない気もします…。
…とはいえ効率だけ取るならそれでいいですけど、私達の狩りはそうではないとおもうので(´・ω・)
でも何もせずにぼーっとついて行くだけでは正直ションボリですからね…;
「自分で出来ることをやればいいよー。」と言われましたが、自分の出来ることが見つかってないのが本音…;w
でもちゃんと皆様の思いに答えられるようにだけはしたいと思います…。
それと今回は余談ですが
マジ作りました!w
左から私、eleq様、nova様、ぽぽ様です。
量産型…いわゆるカローラ式Wizになると思います。
現在の私のPT貢献度の低さを打開してくれる…と見せかけて普通に間に合わないと思います(´・ω・)
どちらかというとHPrのためでして。
最近前衛やってると、後衛から見た前衛の立ち回りがあるように、前衛から見た後衛の立ち回りが気になりまして。
後衛しかやってないと分からないことが一杯ですね(´・ω・)
というわけでWizから見た前衛・HPrの立ち回りも学びたいと思いまして。
無事成功するといいなぁ…と思ってますが、実際PTに出すかは別の話…というか完成が;w
地道にLv上げていきます…;w
今日はこれくらいで;
もうちょっとまともな内容書きたいけど…;w
ではは、またたですv
この記事にトラックバックする: |
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.