RO(ラグナロクオンライン)のHervor(元idun)在住の野良猫日記。
メインのDEX支援ABでの活動とかたまり場お座りとかです。
こにゃわわ!;w しぐれ。です。
そういえば22日に影の少年(ハドソン)が出るんでした。
うーん…欲しいけど…。29日のゲームの方が気になる!
誰かやった人がいたら感想を少し教えてください…w
では今日は、とうとう…!
あと過去記事の訂正など!;;
そういえば22日に影の少年(ハドソン)が出るんでした。
うーん…欲しいけど…。29日のゲームの方が気になる!
誰かやった人がいたら感想を少し教えてください…w
では今日は、とうとう…!
あと過去記事の訂正など!;;
あと少し…。
あと少し…。
そう言い続けて数週間…。
早く勝負をつけるべきだ!!!
たまたま得た休みを利用して、私はその勝負に挑む…!
LKのあきさめ。です。
ベース90は越えたのですが、JOB60まで上げてBBを切ることで、SpPを取ることを選択。
ACを2、加えてテンションリラックスを切ることで可能になります(´・ω・)
JOB59の55%。後少しだったのです。
ちゃきちゃきとアヌビスを地道に狩る作業。
しかし見飽きる犬の顔(´・ω・)
そこで溜まり場の方に言われた一言。
「ゲフェニアはどうだい?」
ゲフェニア04にあふれる天使を狩れば美味しいよということで。
さすがにまだ狩れないんじゃないかなーと思いましたが、何事もダメ元で行ってみると…。
おーwww
結構避ける!結構ダメ出る!
周りに注意しながら飛び回り、天使系と一対一で戦うようにしながらちょこちょこと。
思いのほか美味しいJOB経験値にサクサク上がるJOB値。
@45%と言って数時間後…。
やった!初めてLvUPを綺麗に取れた!(違
無事JOB60達成しましたw
その気になれば何でもできるんですね…w
最終ステータスはこのようになりました。
あ、STR料理残ってます;;
憧れだけで作ったムラマサ型でしたが、主に皆様の力で無事にここまで上がりました…;w
プリーツスカートとかも気にいってて、好きだったんですがw
ともあれLvが上がったらもう後は考えることは一つ!
転職場所を探して15分ほど道に迷った後 (´・ω・)???
無事にRKに転職…!
第一声!!!
ぱんつみえてる…Σ(´□`;)
いや、正確にはEX1カラーなので中に着てるのが白になってるだけなんですが!;w
…ぱんつ見えてる……;;
某ギルドに入るとしたら、この子は多分「しろぱん」ですね…うぅ…;w
そんな見た目と加えて、お座りの顔グラがズレて「こっちみんな!」の状態だったりして正直嫌だったので、
慌ててドラゴンマスタリーを取ってドラゴンに搭乗。
というわけでこんな風になりました。
これなら見えないです;w
DEXに振っていた10を、そのままINTに。
STRはJOB補正の影響や、R仕様などで値が取りにくくなってしまったので34→30に。
LUKは、ムラマサの呪い耐性がLv<LUKで無くなったようなので、80まで。
残りを全てAGI96まで振りました。
さて、これでバサP・2HQで…と。
ASPD 188
ん…!?
…あぁ!!
JOB補正分でASPD下がってしまいました…;;
意外とLKのAGI補正多かったんですね…;
して、RKのAGI補正は…。
最終値 AGI+3
…(´・ω・)
INT補正
最終値 INT+10
…いらないような!?;w
いや、確かにルーンナイトですけど…ルーンの知識があれこれらしいですが…。
何かとRKは突っ込みどころが多いです…;w
まだドラゴン5とルーン2しか取ってないのでスキル詳細はまた今度…。
あ、ちなみにSpPですが。
ムラマサだと8.6kくらいは出ましたよ…うん…。
大丈夫なのかなぁ…;;(´□`;)
さて、ここからは少し以前説明した、アクビや修正の入ったスキルの説明の訂正などをば。
少し中途半端な知識で書いてしまったので一部謝った情報を書いてしまいました。
お詫びして訂正いたします;;
◎詠唱について
INTとDEXは両方とも詠唱に影響しますが、INT2=DEX1くらいでDEXのほうが影響大きいようです。
やっぱり早い詠唱求めるならDEXを上げていくべきみたいですね。
次Lv上がったらDEX振ろう…!!
◎アスムとキリエ
ある日のnova様のブログを見ていたら…。
一部抜粋)
とりあえずアスムが単純に除算DEFをあげるだけのスキルである以上、
大量の囲まれ補正を受ける釣りが抱えている時に使うスキルではないと思う。―――――(以下略
…………あ!!
囲まれるとDEF下がるんでした(;;´・ω・)
そうなるとアスムとキリエの使いどころが難しいですね…。
そもそも私のアクビが大体DEF30+80くらいで出撃しちゃうのでアスムの恩恵を感じることが出来ず…;
味方のHPの減り具合とかもイマイチ分かりずらくてよく分かってないという状態です;;
元々壁をしないので、キリエは横脇した時に味方にスムーズになすりつけられるように…と使っていたのですが、
PTメンバーに打つのはアスムキリエどちらも考えなきゃいけないでする;;
とりあえず自分にはキリエ。私がキリエに慣れてるのと、かけ直しがしやすいから。
AGI職なら当然キリエでしょうね。5%の壁を突破してくれる存在になります。
Wiz系はアスムしてもDEFがあるとは考えにくいですから、わずかにでも疑似HP増強と考えてキリエでしょうか。
SWもスムーズに打てまする。
問題はVitキャラや前衛に対して。
キリエの耐久力は受けている人のHP依存(キリエ10なら最大HPの30%)なので、Vitキャラに使えば高い耐久力を持つバリアが張れます。
しかしDEFも高いですからアスムの効果も大きくなります。
アスムキリエの判断基準は耐える時間になるのかな?
仲間になすりつけたり、前衛がすぐ来て殲滅してくれるというならキリエやSWキリエがいいでしょうし、
前衛に大量に沸いて、1・2匹流れてきたというならサンクアスムで前衛の殲滅を待つのがいいでしょう。
まあそんなに都合よくできればいいですが実際そうもいかないので…;w
多分自分のやりやすい方に合わせることになりそうですね(´・ω・)
私は前衛にアスム、残り後衛はキリエにして、後衛に沸いたらSW→キリエ。そのあとサンクかけてまたキリエ…ですね。
なお前衛にキリエですが。
どうすればいいか分かりません;; 研究段階であります…;
というのも結構前衛の好みに分かれます。
キリエでヒットストップなく引っ張れて楽ーという人もいるでしょうし、
アスム貰って被ダメ減って、ヒットストップはインデュアコンセでいいわーという人もいるでしょう。
ただ前衛が乗り物に乗ってる場合、索敵をキリエで済ませようとすると少し難しいです。
足の速さの差が出てくるのでキリエのかけ直しがしにくい、キリエ消えるとガシガシ削れる…と。
nova様のブログにも書いていらしてましたが、釣り中は殴られても1、2匹にしか殴られないのでDEF増加のアスムがいい、と。
うーみゅ、確かに…。
それと抱え込みの時に、アスムにするかキリエ連打か。
これはブラギの有無で変わりそうですね。
ブラギあればキリエ連打一択です。うるさくてもガンガンやっていいですよ!
ブラギがない時。これは詠唱速度とキリエのLvに依存します。
詠唱が遅い、キリエが低いというなら多分サンクアスムやハイネス・ヒールが良いと思います。
ブラギなくても出来る子を目指す…!w
さてあれこれ分かりにくいこと一杯書きましたが。
結論は、ああ言えばこういう状態ということもあり、後衛の一存で決められることではないかもしれません;;
アスムのせいでキリエが霞んでいた以上、研究不足のところがあります。
研究が進めば色々な認識が生まれて、立ち回りもそれに合わせた物が出てくるかもしれませんw
…ちゃんと結論出せって言わないでくださいー;;
私はただの置き猫なのであまり大それたことは言えないですす…;;
◎SW
これまたnova様のブログにて。
私↓
【優先大】 キリエ>回避>SW 【優先小】
nova様↓
判定の優先順位はFlee&完全回避→SW→キリエ
まず私の書き込みが違う!!;w ごめんなさい!!
訂正⇒ 【優先大】 回避>キリエ>SW 【優先小】
…だと思いました。
うーん、違うのかな? 多分体感で書いてる私の方が間違ってると思う!!;;
アシャさんと狭間狩りしてる時は、キリエ消えてもSW残ってたからそうなのかなーと思ってましたが…。
wiki先生情報お待ちしてます(´・ω・)
うー、今日はずいぶんと乱文になってしまいました…;;
RKにするので結構つかれたり…;;
早くRKのドット絵と顔ずれを修正してほしいです;
では今日はこれにて!
またたですーv (・ω・)ノシ
ずいぶんとnova様のブログ参考にしてしまいました;;
無断転載なのでダメじゃあ!!という時は叱ってください;;
あと少し…。
そう言い続けて数週間…。
早く勝負をつけるべきだ!!!
たまたま得た休みを利用して、私はその勝負に挑む…!
LKのあきさめ。です。
ベース90は越えたのですが、JOB60まで上げてBBを切ることで、SpPを取ることを選択。
ACを2、加えてテンションリラックスを切ることで可能になります(´・ω・)
JOB59の55%。後少しだったのです。
ちゃきちゃきとアヌビスを地道に狩る作業。
しかし見飽きる犬の顔(´・ω・)
そこで溜まり場の方に言われた一言。
「ゲフェニアはどうだい?」
ゲフェニア04にあふれる天使を狩れば美味しいよということで。
さすがにまだ狩れないんじゃないかなーと思いましたが、何事もダメ元で行ってみると…。
おーwww
結構避ける!結構ダメ出る!
周りに注意しながら飛び回り、天使系と一対一で戦うようにしながらちょこちょこと。
思いのほか美味しいJOB経験値にサクサク上がるJOB値。
@45%と言って数時間後…。
やった!初めてLvUPを綺麗に取れた!(違
無事JOB60達成しましたw
その気になれば何でもできるんですね…w
最終ステータスはこのようになりました。
あ、STR料理残ってます;;
憧れだけで作ったムラマサ型でしたが、主に皆様の力で無事にここまで上がりました…;w
プリーツスカートとかも気にいってて、好きだったんですがw
ともあれLvが上がったらもう後は考えることは一つ!
転職場所を探して15分ほど道に迷った後 (´・ω・)???
無事にRKに転職…!
第一声!!!
ぱんつみえてる…Σ(´□`;)
いや、正確にはEX1カラーなので中に着てるのが白になってるだけなんですが!;w
…ぱんつ見えてる……;;
某ギルドに入るとしたら、この子は多分「しろぱん」ですね…うぅ…;w
そんな見た目と加えて、お座りの顔グラがズレて「こっちみんな!」の状態だったりして正直嫌だったので、
慌ててドラゴンマスタリーを取ってドラゴンに搭乗。
というわけでこんな風になりました。
これなら見えないです;w
DEXに振っていた10を、そのままINTに。
STRはJOB補正の影響や、R仕様などで値が取りにくくなってしまったので34→30に。
LUKは、ムラマサの呪い耐性がLv<LUKで無くなったようなので、80まで。
残りを全てAGI96まで振りました。
さて、これでバサP・2HQで…と。
ASPD 188
ん…!?
…あぁ!!
JOB補正分でASPD下がってしまいました…;;
意外とLKのAGI補正多かったんですね…;
して、RKのAGI補正は…。
最終値 AGI+3
…(´・ω・)
INT補正
最終値 INT+10
…いらないような!?;w
いや、確かにルーンナイトですけど…ルーンの知識があれこれらしいですが…。
何かとRKは突っ込みどころが多いです…;w
まだドラゴン5とルーン2しか取ってないのでスキル詳細はまた今度…。
あ、ちなみにSpPですが。
ムラマサだと8.6kくらいは出ましたよ…うん…。
大丈夫なのかなぁ…;;(´□`;)
さて、ここからは少し以前説明した、アクビや修正の入ったスキルの説明の訂正などをば。
少し中途半端な知識で書いてしまったので一部謝った情報を書いてしまいました。
お詫びして訂正いたします;;
◎詠唱について
INTとDEXは両方とも詠唱に影響しますが、INT2=DEX1くらいでDEXのほうが影響大きいようです。
やっぱり早い詠唱求めるならDEXを上げていくべきみたいですね。
次Lv上がったらDEX振ろう…!!
◎アスムとキリエ
ある日のnova様のブログを見ていたら…。
一部抜粋)
とりあえずアスムが単純に除算DEFをあげるだけのスキルである以上、
大量の囲まれ補正を受ける釣りが抱えている時に使うスキルではないと思う。―――――(以下略
…………あ!!
囲まれるとDEF下がるんでした(;;´・ω・)
そうなるとアスムとキリエの使いどころが難しいですね…。
そもそも私のアクビが大体DEF30+80くらいで出撃しちゃうのでアスムの恩恵を感じることが出来ず…;
味方のHPの減り具合とかもイマイチ分かりずらくてよく分かってないという状態です;;
元々壁をしないので、キリエは横脇した時に味方にスムーズになすりつけられるように…と使っていたのですが、
PTメンバーに打つのはアスムキリエどちらも考えなきゃいけないでする;;
とりあえず自分にはキリエ。私がキリエに慣れてるのと、かけ直しがしやすいから。
AGI職なら当然キリエでしょうね。5%の壁を突破してくれる存在になります。
Wiz系はアスムしてもDEFがあるとは考えにくいですから、わずかにでも疑似HP増強と考えてキリエでしょうか。
SWもスムーズに打てまする。
問題はVitキャラや前衛に対して。
キリエの耐久力は受けている人のHP依存(キリエ10なら最大HPの30%)なので、Vitキャラに使えば高い耐久力を持つバリアが張れます。
しかしDEFも高いですからアスムの効果も大きくなります。
アスムキリエの判断基準は耐える時間になるのかな?
仲間になすりつけたり、前衛がすぐ来て殲滅してくれるというならキリエやSWキリエがいいでしょうし、
前衛に大量に沸いて、1・2匹流れてきたというならサンクアスムで前衛の殲滅を待つのがいいでしょう。
まあそんなに都合よくできればいいですが実際そうもいかないので…;w
多分自分のやりやすい方に合わせることになりそうですね(´・ω・)
私は前衛にアスム、残り後衛はキリエにして、後衛に沸いたらSW→キリエ。そのあとサンクかけてまたキリエ…ですね。
なお前衛にキリエですが。
どうすればいいか分かりません;; 研究段階であります…;
というのも結構前衛の好みに分かれます。
キリエでヒットストップなく引っ張れて楽ーという人もいるでしょうし、
アスム貰って被ダメ減って、ヒットストップはインデュアコンセでいいわーという人もいるでしょう。
ただ前衛が乗り物に乗ってる場合、索敵をキリエで済ませようとすると少し難しいです。
足の速さの差が出てくるのでキリエのかけ直しがしにくい、キリエ消えるとガシガシ削れる…と。
nova様のブログにも書いていらしてましたが、釣り中は殴られても1、2匹にしか殴られないのでDEF増加のアスムがいい、と。
うーみゅ、確かに…。
それと抱え込みの時に、アスムにするかキリエ連打か。
これはブラギの有無で変わりそうですね。
ブラギあればキリエ連打一択です。うるさくてもガンガンやっていいですよ!
ブラギがない時。これは詠唱速度とキリエのLvに依存します。
詠唱が遅い、キリエが低いというなら多分サンクアスムやハイネス・ヒールが良いと思います。
ブラギなくても出来る子を目指す…!w
さてあれこれ分かりにくいこと一杯書きましたが。
結論は、ああ言えばこういう状態ということもあり、後衛の一存で決められることではないかもしれません;;
アスムのせいでキリエが霞んでいた以上、研究不足のところがあります。
研究が進めば色々な認識が生まれて、立ち回りもそれに合わせた物が出てくるかもしれませんw
…ちゃんと結論出せって言わないでくださいー;;
私はただの置き猫なのであまり大それたことは言えないですす…;;
◎SW
これまたnova様のブログにて。
私↓
【優先大】 キリエ>回避>SW 【優先小】
nova様↓
判定の優先順位はFlee&完全回避→SW→キリエ
まず私の書き込みが違う!!;w ごめんなさい!!
訂正⇒ 【優先大】 回避>キリエ>SW 【優先小】
…だと思いました。
うーん、違うのかな? 多分体感で書いてる私の方が間違ってると思う!!;;
アシャさんと狭間狩りしてる時は、キリエ消えてもSW残ってたからそうなのかなーと思ってましたが…。
wiki先生情報お待ちしてます(´・ω・)
うー、今日はずいぶんと乱文になってしまいました…;;
RKにするので結構つかれたり…;;
早くRKのドット絵と顔ずれを修正してほしいです;
では今日はこれにて!
またたですーv (・ω・)ノシ
ずいぶんとnova様のブログ参考にしてしまいました;;
無断転載なのでダメじゃあ!!という時は叱ってください;;
PR
Comment
無題
RKおめでとう!
ゲフェニアはうまうまですな(´ω`*)わたしのチャンプも追い込みはゲフェニアになりそうです。
判定の優先順位ですが、SWより完全回&Fleeが優先されるようになったので今まで通りなら完全回避→Flee回避→SW→キリエとなるはず。ちなみにFlee&完全回避とか書いちゃってるけど正確には完全回避→Fleeですね。
ちょっと気になって試してきたら・・・キリエの消費が先でした(´・ω・`)
この辺も変わったみたいですね。
現在の仕様は完全回避→Flee回避→キリエ→SWっぽいです。こっちが間違ってました><
ゲフェニアはうまうまですな(´ω`*)わたしのチャンプも追い込みはゲフェニアになりそうです。
判定の優先順位ですが、SWより完全回&Fleeが優先されるようになったので今まで通りなら完全回避→Flee回避→SW→キリエとなるはず。ちなみにFlee&完全回避とか書いちゃってるけど正確には完全回避→Fleeですね。
ちょっと気になって試してきたら・・・キリエの消費が先でした(´・ω・`)
この辺も変わったみたいですね。
現在の仕様は完全回避→Flee回避→キリエ→SWっぽいです。こっちが間違ってました><
この記事にコメントする
Trackback
この記事にトラックバックする: |
アクセスカウンタ
プロフィール
リンク
最新記事
(03/24)
(09/15)
(09/03)
(03/13)
(09/26)
最新コメント
[08/31 ロレックス レディース 文字盤 人気]
[12/27 NONAME]
[03/24 しぐれ。]
[03/22 nova]
[07/13 どこかの鯖のハゲ珍クロス]
ブログ内検索
※注意
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.