今月買うもの!
イースフェルガナ(PSP)
メタルギアピースウォーカー(PSP)
ダライアスツイン(バチャコン)
…(´・ω・)キツイ
でもやりますけどねーw
今日は前回の補足などを…。
まず狭間のまとめに補足をば。
□横脇対策補足
・後衛に横脇された時の対処
「足を止めて飛ばしちゃえばいいんですよ」
と、言われて気付くダメHPrがここに…(´・ω・),
教授のスパイダーウェブ、HWのアイスウォールはめとかを利用して足を止めて、
その時にHL等の遠距離を当てれば強制的にテレポートで飛ばせるみたいです。
トールのガディ系とかを飛ばすときにも使うテクみたいですね。
これは要練習…というか、要判断!
距離開けたりしなきゃならないので、PT全体の移動がキーポイントになりそうです。
・配置
かなりきっちりと固定してたけど、実際必要ないですよね(´・ω・)
よくよく考えると、SW位置さえ間違わなければパスルの被害を受けるのは前プリあたりまでなので、
後ろの方にまでニュマを置く必要がなかった;w
こういうところで柔軟さが足りない…;;
PT全体でどう動くか、メンバーが何をしようとしているのか、それに合わせてどう動けばいいのか。
こういうところもきちんと対処しなきゃですね;;
支援プリの道は険しい…。
昨日の付け足しはこんな感じで。
そして今日の狩り!
まずnova様、ぽぽ様と一緒にトリオで名無しに~。
10/04/20 PM9:30~ 1h
場所:名無し3F
構成:LK(私) HW HPr
SSなし(´・ω・)最近よく忘れるなぁ…。
今回は装備借りれたので、マグニセット+不死盾で!
やっぱり両手より頑丈です…;w
以前よりは立ち合いマシになってきたかな…?
引っ張る時にちゃんとインデュアを使えるようになった!(`・ω・)
でもまたタゲ取りと固定が下手…;; 結構後ろに流しちゃう…。
前衛は地道に練習していくしかないでする:
この狩りでLKが88に!ワーイv
ASPD190マダー…?;w
その後少し時間が残ったので、別のメンバー4人でもう一度名無しへ!
10/04/20 PM11:30~ 1h
場所:名無し3F
構成:LK 鳥 支援HPr(私) HW
これまたSSなし…;;
こっちの時の前衛は、強すぎましたのWPK様。
WPK様の前衛はすごく参考になるので、やった直後ということもあり
自分のプレイと比較しながらやらさせていただきましたw(ノ・ω・)ノ
前衛として、自分の要練習の個所は―――
●けん引→固定が遅い
敵をかき集めて、SGを打つ場所まで持っていく時、うろうろしちゃって固定が遅い。
HWの方を、まだ集めるのか・撃っていいのか混乱させてしまうので引き戻しを最短ルートできびきびとw
●距離の取り方が短い
前衛と後衛との距離。名無しは通常より画面が近くなってしまうのでやりにくいけど、後衛と前衛の距離と十分に開ける。
特にバンシーとかを引っ張っていく時は、
バンシーがスキル使用→バンシーの足が止まる→後衛にタゲが移る となってしまうケースが多い。
歩き方次第で綺麗に引っ張れるはず!体で距離感覚えるしか…;w
●殲滅→索敵が遅い
殲滅が終わった後に一息置いてしまう。その瞬間はあんまり気にならなくても、
狩り全体で見ると多くのロスタイムになってるし、リズムも悪くなる;
倒したら次、倒したら次、を意識しなきゃでし!
今日思ったのはこんな感じ。
そしてHPrについても!
●開始の立ち上がりが一歩遅い
狩り場に突入して、安定した立ち回りが出来るようになるまでが遅い…;
入った直後に危ない展開にさせてしまうことが多々。これは前々から思ってたけど…;;
準備は素早く!入ってすぐにどういう動きをするのか事前に意識してれば変わるかな?
●支援維持
隙間が多い。アスムしかり、マニピ&ブレIAしかり、焦ってるときに支援切れしてリカバリーを忘れるということが多々;;
これは支援プリとして土台のところだから、無意識で出来るレベルにしなきゃいけないでする…。
過剰支援のないように、スマートな支援がしたいでし;w
●過剰ヒール(SP管理)
今回特に覚えなきゃ!と思ったこと。名無しのおいての話になるかもしれませんが;;
前衛の立ち回りとしては
索敵(前進する)→けん引(殲滅位置まで持っていく)→固定(殲滅を待つ)→索敵(最初にもどる)→…
という流れになる(と思う)わけですが。
前衛のHPの減少量としては、名無しのメイン火力のSGを打つ場合で考えると
索敵 |――|
牽引 |――――|
固定 |―――――――――――|
詠唱 |―――――――――――――|
発動 |―――――|
終了 |―|
こんな感じになるはず。ちょっと分かりにくいですが…;;
要は固定~SG発動までの間はHPはガンガン減るけれど、そうでない時はほとんど減らないということ。
名無しの場合、ダメージのほとんどはゾンビスローターとバンシーなので、
SGが発動すると前衛からはがれるので比ダメは激減するわけで。
つまりは固定~発動までは回復させなければならないけど、
発動してしまったら、そんなに急いでヒールする必要はないということ。
サンクに任せてアスムするとか、支援かけ直すとか、少し減ってる程度ならスルーするとか、
とにかく前衛の次の索敵にスムーズに行けるようにフォローすること!
ここを意識すればリズムもできるし、余計なスキルが減るからSP軽減にもつながってくる…はず;w
なんか文章にすると分かりにくい…;
それに、「これって大それて書いてるけど基本じゃ…」って言われそうですが――
それすらできないダメHPrなのでっ(キリッ
…キリッじゃなくて、練習しなきゃです…;w
今日は自分の反省点を見つける日になりました;w
漠然と練習するよりは、自分のやるべき要点をきちんと意識して動くのが大事!のはず(ぇ
HPr楽しいでしっv
ふにゅ、ではでは今日はこれくらいで。
(・ω・)ノシ
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