忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
RO(ラグナロクオンライン)のHervor(元idun)在住の野良猫日記。 メインのDEX支援ABでの活動とかたまり場お座りとかです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こにゃわわ! しぐれ。でしv

今日は4月1日、エイプリルフールです。
うーん……………。
何も思いつかないから、見て楽しむだけにしておきまする…;w

今日は特にないので繋ぎ程度に…。
あ、その前に!

拍手[0回]



20110401.jpg
無事でよかったぁぁぁぁ!!!!

多忙だったようです…。
震災で直接的な被害はなくても、お仕事の方などで間接的に被害が出てしまうのも怖いことです;;


ともあれ無事も分かって一安心!

…と思ったらこの後緊急メンテが入ってそのまま就寝コースに;w
ちょっとしょんぼりでした(´・ω・)


さて、先日書いたWL2名無し狩りの追記というか、ちょっとした小話程度のことを。


クリムゾンロックでネクロLA確1にした場合、取り巻きの経験値が入らないというところのお話。

あの後少し調べたら、クリムゾンロックで、かつ相手がネクロ(正確にはBOSS属性)だから発生してる現象なのだそうで。
例えば、深淵を取り巻きのカリツと同時に倒した場合はちゃんと取り巻きの経験値も入ります。

ただネクロの場合はちょっと別なようで。
その原因が「クリムゾンロックのノックバック」

普通のMOB、たとえばゾンスロに撃った場合は
クリムゾンロック発動⇒ノックバック処理⇒ダメージ処理⇒(倒した場合)経験値入手処理
となりますが…。

ネクロのようなBOSS属性のMOBに撃った場合、ボスはノックバックしないのでその処理が省かれて
クリムゾンロック発動⇒ダメージ処理⇒(倒した場合)経験値入手処理
となります。

ゾンスロ:クリムゾンロック発動⇒ノックバック処理⇒ダメージ処理⇒(倒した場合)経験値入手処理
ネクロ:クリムゾンロック発動⇒ダメージ処理⇒(倒した場合)経験値入手処理

この部分のズレのせいでネクロが先に倒されて、ゾンスロのダメージ処理より前に居なくなってしまうようで。
結果としてネクロの経験値しか入らない、という見解らしいです。


…まぁ小話程度なのですが;w
これが分かったところで以前書いた狩り方が変わるわけでもないと思うので…w

ゾンスロを素早く倒せて、かつそのタイミングでネクロを倒さない程度にHPを削れるものというと…クリムゾンロックしか思いつきませんからね;

WL2が一番安定しそうですが、WL+何かの組み合わせで追い討ち部分を変えてみるのも十分にアリだと思います。
追い討ちするのはネクロだけでOKですから、単体火力でも何とかなりそう。そう考えると選択肢は多そうですね。反射を考えなきゃいけないですが;
色んな構成で行ってみたいですv


名無し行きまくってた頃は「もう名無しお腹一杯…」な状態でしたが、R化以降の環境でやると楽しい狩場だと思いますw
今だけかもしれませんけど…;w


では短いですが今日はこのへんで。
またたですーv (・ω・)ノシ




PR
≪  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  ≫
HOME
アクセスカウンタ
プロフィール
+ しぐれ。紹介 +
Hervor在住でし。
DEX支援ABメインで活動。
【RO丼やってます】
最新コメント
[08/31 ロレックス レディース 文字盤 人気]
[12/27 NONAME]
[03/24 しぐれ。]
[03/22 nova]
[07/13 どこかの鯖のハゲ珍クロス]
ブログ内検索
※注意
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]